« 暗くても、酔っ払ってても (笑) | メイン | 雑誌記事で感じること »

2006年11月30日

ノールック!


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2.8 28mm

この写真、車の中運転席から手を出して、片手撮りです (もちろん、信号待ちの停車中ですよ!)。
手ブレ補正の凄さには恐れ入ります。
もちろんノーファインダー。
焦点距離は無限遠で、スポット測光の M モードなので、空に向けて AE-L ボタンを押して Tv シフトさせて、くるくるっとシャッタースピードを 1 段くらい明るくしてやっただけです。
なんて便利な!
大体、どんなくらいの露出で撮れるか、クセが分かったので、楽チンです。

  ・・・

夕焼けがキレイなだけで幸せな気持ちになれるのは、「あのね、夕焼けがキレイだったんだよ」って言うだけでその気持ちを共有できる相手がいるからだと思う。

  ・・・

** 気に入っていただいたら、是非クリックお願いします→人気ブログランキングに投票

※※

この日記へのスパム コメントが増えてきたため、この日の日記のみコメントを受け付けないようにしました。コメントいただける場合は、お手数ですが、他の日の日記にコメントいただければと思います。

コメント

ノールックですか!

結構手ブレ補正って効くんですねえ。

こういうの見てると、K10D 買うしかないじゃん、ってなりますねえ。

kicchi 様:

いやぁ、これが結構効きますよ。
マジで。

コントラストが甘めに感じるときは、ピクセル等倍まで拡大すると、大抵手ブレしてますが、それがほとんどでないわけですから、ホント凄い助かります。

> K10D 買うしかないじゃん

はーい。1名様、お買い上げ~




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








トラックバック
Powered by
Movable Type