« 絞りの効果 | メイン | ライヴヴューでこそフレーミング時手振れ補正を! »

2009年08月21日

【号外:速報】Olympus Master がアホ過ぎて困っている皆様へ

今日 2 回目の更新です!

Olympus Pen E-P1 に付属の Olympus Master は、白飛び/黒潰れの警告表示はできないわ、動作は発狂しそうなくらい遅いわ、で精神が病みそうになっている人は多いと思います。

昨日、RAW現像プラグイン「Camera Raw 5.5」と、カメラメーカー各社のRAWファイルを変換するソフト「DNG Converter 5.5」のリリース キャンディデイト版 (RC版)がリリースされました。
E-P1 に対応してるので、Olympus Master を使わずに済みます。

以下の URL からダウンロードできます。

Adobe Labs
Camera Raw 5.5 RC

僕も早速使ってみましたが、やはり Olympus Master を使うより、5万倍くらいイイですね。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type