« 貰ったものの・・・ | メイン | 単焦点・中望遠、の抗し難い魅力 »

2009年08月11日

これが FA77Ltd の実力か


Olympus E-P1, smc Pentax FA77mmF1.8 Limited via NOVOFLEX MFT/PENT
 
  ・・・
 
やっぱ、FA77/1.8 Ltd はすごいね。
Nokton 40/1.4 は開放だと “やわらかい” というより “滲んでる” って感じなんだけど、FA77 だと滲まずに “やわらかい” 描写になる。
 
 

 
 
E-P1のこと、結構ボロクソ言ってたけど、やっぱりFA77をコンパクトボディで使えるのは大きい。
 
 

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票


コメント

ホント、そうですよね~。
ペンタのLimitedレンズを付けると、なかなかいけます。

*** mina さん ***
こんばんは!
コメントありがとうございます。

ダイナミックレンジが狭くてもOKな風景とか、ダイナミックレンジの狭さが活かせる風景ならこのカメラでも何とか撮れますよね。
良いレンズさえ使えばそこそこ使えると思います!

このカラフルなタイルのコーナー、明るい雰囲気がいいですね。まさかご自宅?
最近、話題のカメラのCMを見る度にこちらの話題を思い出しちゃいます。
それよりも77mmが欲しいなぁ~.....

*** せん さん ***
おはようございます。
コメントありがとうございます!

はい。これ、自宅のトイレ(笑)の 自作 の棚です。
余っていた手持ちのタイルとタイル セメントで製作しました。
ウチのトイレ、壁面がコンクリートなんでセメントで棚を作っちゃおうと。
携帯置く所がなくて困ってたんで(笑)
上の部分は丸いタイルが良かったのですが、お金掛けるのもなんなので、手持ちの部材で製作しました。

本日、某カメラ店さんで、DA35/2.8を買いに行ったんですが、
FA77/1.8が安かったので思わずDA35を止めて、買っちゃいそうになりました。
でもさすがに予算オーバーなので「来月まで残ってたら買います」と
捨て台詞で帰って来ました。

だから?(笑

*** zume (aka HA-TA) さん ***
こんばんは!
うわぁ!惜しい!!
FA77/1.8 買って損はしませんって。
このブログ見ている人は、zume さんのリンクたどって訪問されておられる方も多いでしょうから皆さんお分かりだと思いますが、特に zume さんの叙情的な作風には合うと思うんです。
明日もそのカメラ屋さん、開いてるんですよね?

って、だから?(笑

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type