« 絞り環付マウントアダプタ到着【速報】!&何もそこまで、など。 | メイン | これが FA77Ltd の実力か »

2009年08月09日

貰ったものの・・・


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

  ・・・

夏の日の夕暮れって、何かとても特別な気持ちになりませんか?

この写真、「土曜日、公園にて」に載せた写真と同じですが、シャドーを潰していないバージョンです。どちらがみなさんの好みでしょうか。


  ・・・

フォーサーズ アダプタ到着しました。

まぁ、フォーサーズ用のレンズ使うことは、今後もほとんど考えられないと思うのですが(もちろん、今は1本も持ってない)、まぁ、タダで貰えるから貰っておこうか、くらいの感じ。
・・・なんだけど、付けてみたら・・・

レ、レンズ着脱ボタンが・・・
フォーサーズは受光素子小さいクセに、マウント:イメージサークル 2:1 にこだわったもんだから(結局マイクロフォーサーズで撤回しているけど苦笑)マウントでけぇ。レンズ着脱ボタンにかぶってめちゃ邪魔。純正ケースと併用するとボタンが押せない!!

ますます、フォーサーズのレンズ使う気なくなりました・・・


** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票


コメント

あれ?
よく見たらボディに黒革が貼られている。(笑

*** zuma (aka HA-TA) さん ***
おはようございます!
お返事遅くなりました!すみません。

そうなんですよ。あのクソ安っぽいヘアライン加工ステンレスが我慢できないんで。
本体入手前に張皮買ってました(笑)

こんにちは.
こちらのBlogリニューアルされてから初めて訪問です.すいません,遅くなりました..
1枚目,ボクの好みだと,シャドウをつぶしたほうがいいかも.たまたま今日の気分がそうなだけかもしれませんが.^^;

*** ozoz さま ***
今、ちょうど、ozoz さんのスイカの写真見ていたところです(笑)
やっぱり、そうですか。僕もそうなんです。黒を潰したほうがドラマチックですよね。DP2 ダイナミックレンジ広いから、とりあえず撮っておいて、後で飛ばすなり潰すなりなんでもできちゃう。
こっちの写真の方は、DP2 の性能が良く分かりますよね。ほんとにダイナミックレンジ広い。
S5/S3 には少し足りないけど、以前使用した某C社の中級一眼なんかよりずっとずっといいです。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type