« 出ましたね。Lumix GF1。 | メイン | PEN E-P1ほんとに補正してるの?→ メーカー検査へ。 »

2009年09月07日

“micro K”(ミラーレスK) マウントの可能性を探る【2】


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

DP2 のダイナミックレンジの広さと発色の良さには、いつも驚かされます。

  ・・・

さて、本題に移って・・・
約1ヶ月前の日記、「“micro K”(ミラーレスK) マウントの可能性を探る【1】」で「こんなカメラ作って」と書いていたカメラ、なんだか現実味を帯びてきました。

前回の日記で zume さんからレポートいただいたカメラです。

『リコーが micro-K マウントを作る?』
噂の名称もまさに同じ“micro K”マウント。
みんな考えることは一緒だね!

GRD も“その筋”のカメラとしては良く売れているけど、これを作ったらかなり売れると思いません?
もちろん、本家の PENTAX も動くでしょうしね。
早ければクリスマス商戦(冬のボーナス商戦)に登場するかも、って感じみたいなので、とても楽しみですね!

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

コメント

楽しみですね〜
ボクとしてはGRレンズをK-7で使いたいんですが…。(笑

サムスンのミラーレスKマウントありましたよね。
あれはどうなるんでしょ。

*** zume さん ***
こんばんは!
いつもコメント&情報ありがとうございます。

> GR レンズをK-7 で

真逆ですね!笑

> サムスンの

僕はそれ、zume さんのこの前の情報で知りました。
サムスンに身売りするかも、なんて噂もあったんですね(無知)

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








トラックバック
Powered by
Movable Type