« FA28mmF2.8AL はどうなの?(追加:続 ボケ編) | メイン | FA 28-70/4 はコンパクトで高画質だよ! その 1 »

2007年07月12日

がっかり ・・・


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2 28mm

  ・・・

日暮れって、青い花がとても綺麗に見えます。
発光しているのでは、と思えるくらい。

  ・・・

K100D Super 出ましたね。
各店、値段が出揃いましたが・・・

正直、ガッカリです。

どの店も 6万円の後半・・・ K100D の 2 万円高!

現在、9 万円ちょいで K10D が購入できますから、K100D Super とは 2 万円差。
微妙です。
まぁ、K100D Super には、K10D にない魅力 (コンパクト、単三電池駆動) がありますから、値段だけではないですが。

ただ、こう考えると

K100D がお買い得!

ですね。
だって、アレだけの機能が含まれていて、5 万円まで値段が下がってきてますものね!

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

コメント

なるよど、微妙な価格ですね。K100Dがねらい目かもしれません。K10Dは重いです。それにK100Dの時には気がつかなかったのですが、Mレンズを使うと、ほとんど露出オーバーになります。それだけでちょっと憂鬱になります。どこかのブログにも同じような記述があり、その方はK10Dをお蔵入りしたとか?いろいろK10Dにはボタンがあって、所有する喜びはあるのですが!

matu さん、こんにちは。
お返事ホントに遅くなってごめんなさい!

M レンズで露出オーバーの件は、matu さんのブログで拝見していました。不思議ですねぇ・・・
ファームを 1.30 にしても同じなんですか??

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








トラックバック
Powered by
Movable Type