« レンズ性能ってなんだろう | メイン

2009年11月05日

E-P2!


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

出たみたいですね!E-P2!詳しくは↓

Olympus America Inc. のサイト

EVF (電子ビューファインダー) はいいですね。
明るいところで普通の液晶画面でフォーカスを合わせるのは至難の業でしたから。
詳しくは僕も今から見るところです(笑)

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

コメント

お久しぶりです(^^)

E-P2、期待していますが日本での発売は
無いのでしょうか・・・^^;

*** Kino.A さん ***
こんにちは!コメントありがとうございます。

> お久しぶり

いやぁ、このブログ自体、更新頻度がめちゃ低いので、どちらがお久しぶりかわかりません(笑)

E-P2、日本でも発売される、って当初聞いていました。E-P1 が出るとき、「本命はこの後出します、みたいなことをオリンパスの人からが言ってたって聞いたよ」といううわさもありあした。(どれだけあいまいやねんっ!!)

ご無沙汰しておりました。
E-P2も気になりますが、この10日辺りに発表と噂のRicohのミラーレス機がすごく楽しみです〜。
どうやらKマウントでは無いような・・・。

*** zume さん ***
こちらこそ、ごぶさたしております。
コメントありがとうございます!

Ricoh のミラーレス機、やっぱり K マウントじゃないんですね・・・
がっかりですねぇ。

なんだか変わったカメラでしたね。笑

*** zume さん ***
あははは。そうですね。

GRD まんまそのまま、って感じで。
GRD も沈胴式のユニットは独立して受光素子もくっついて沈んでいるそうなので、そのユニットを交換式にした、っていうことのようです。

実は、知り合いのプロフォトグラファーの中村氏が以前リコーの技術と話す機会が有ったらしく、氏のGRDがそれまでさんざんオートフォーカスやレンズ平行度が狂って修理と新品交換を繰り返したので、「沈胴式のユニットに問題が有るのでは?」と質問したらあの部分は独立して受光素子もくっついて沈んでいるということを聞かされたそうです。
そこで「いっそのことそのユニットを交換できるようにして、広角ユニット、標準ユニット、望遠ユニットで各4万円くらいで出したら売れるよ、と提案したら笑って相手にされませんでした。しかし次回はこれで出るような気がします。それが当たりなら、ぱくられた気分(笑)」って言っておられたんですが、まさにそうなってびっくりしてます!

また来ちゃいました(笑)

E-P2、日本でも予約受付が始まって
いますね(^^)
だけど、LUMIX DMC-GF1も気になってしまって・・・^^;
どちらかに決めたいのですが、迷います~。

*** Kino.A さん ***
こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
こちらのブログは更新が滞りがちですみません。
最近は写真撮るより、絵を描く方が多くなっちゃって・・・
「土曜日、公園にて」の方はそこそこ更新しておりますので、そちらにもまた来てやってくださいませ。
E-P2、ちょっと高いですね。
リコーのカメラは、ちょっと思っていたのと違うし(笑)
GF1 も EVF 使えて魅力的ですし、価格も↑の2機種に比べてリーズナブルですよね。デザインは好みが分かれるところですけど。
個人的には、今ちょっとだけお買い得になった E-P1 とかもアリかも、とは思います!

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








トラックバック
Powered by
Movable Type