« 久しぶりの連日更新!久しぶりに FA43 | メイン | 【号外】 DA15/4 発表前日なのにもう売り出されてるよー! »

2009年03月24日

「あ!ネコ!」で撮れるかどうかなのね。


Pentax K20D, smc Pentax FA135mmF2.8[IF]

これまで K20D には結構厳しい評価をくだしてきたけど、でもね、結構いいヤツなんだよね笑
何より良いのは、やっぱり smc Pentax レンズには個性的なレンズがあることかな。
コンパクトさとか、最短撮影距離とか、他にはない特長のあるレンズがあるもんね。

FA135/2.8IF なんていい例で、M135/3.5 よりは少し大きいけど (M135/3.5 はめちゃくちゃ小さいもんね)、それでも十分小さい。135mm で F2.8 とは思えない小ささ!(しかも最短撮影距離は 70cm!)
だから、お散歩にも広角レンズと一緒に簡単に連れて行ける。
だから、

「あ!ネコ!」
と思ったら、寄って撮れる。
これ重要なのだ。僕にはね。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

コメント

hirobotさん、こんばんは。

あっ、猫だ。(笑)
私には撮れません。そのことはhirobotさんがよーくご存知だと思いますが。(笑)

*** なん さん ***
あははは。そうでしたねー笑
ぐりぐりと露出を調整している姿にネコは殺気を感じるんじゃないでしょうか笑

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type