« 今度はリバーサルと比べてみよう | メイン | やっぱり、乾電池が使えるのって、助かる。 »

2007年11月01日

雨上がりのヨゾラに


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2 28mm

  ・・・

「土曜日~」と同じタイトルですみません・・・でも写真は違うでしょ?笑

僕はルネ マグリットが好きなのですが、雨上がりの日暮れ時に団地を散歩すると、まるで彼の絵のような風景がいたる所に広がっていて、とても素敵な気持ちになれます。

  ・・・

この写真を撮ったときは、もうかなり暗くなっていたので、空のグラデーションを入れたら、足元は黒くつぶれるだろうな、と思っていたのですが、なんとちゃんと写っています。
ちょっとびっくりです。

レタッチでシャドーを持ち上げてしまうとざらつきますが、もとからダイナミックレンジが広いとそんなことしなくていいので助かりますね。

※ 決してレタッチが面倒くさいわけではありません。いや、ほんとに。いや・・・そうかも(^_^;)ヾ

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。
※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

コメント

うわぁぁ!なんて素敵な!
まるで「絵」のような写真ですね。暮れゆく寂しさをほんの少し感じさせて、でもまだ明るい空がまた来る明日への希望も感じさせる写真だと思いました。いいなぁ!これぞ光と影だなあ。

taku さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

それ、褒めすぎです笑

でも、うれしいです。ありがとうございます。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type