« レンジファインダー考:仰々しくないカメラが一番 | メイン | ついに K10D が 8 万円!めちゃくちゃお得だよね! »

2007年09月02日

夏の残りもの


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

  ・・・

何度も言うようで恐縮ですが、やっぱり FA43/1.9Ltd は夏の空気を写し込むレンズだと思う。
そう思われませんか?
何を撮っても夏の空気が写り込んでいるような気が僕はします。

こんな夏の終わりの夕刻でも、かすかに残った夏の空気を掬い取ってくれています。

もうすぐ秋がやってきます。
Flektogon と M28 の秋が。
 
 
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

コメント

あれ~うちの近所と同じ塔が?
夏レンズもそろそろ終了ですか?Flektogonの写真が見たい!
M28の写真が見たい!
でも、FA43mmはすごい。夕方の景色、朝顔の顔いろいろな表情を夏色で見せてくれますね。

> 何を撮っても夏の空気が写り込んでいるような気が僕はします。
同感です。僕みたいな腕でも、見たまんまの空気が撮れる気がします。
秋はフレクトゴンですか。買わなきゃ!

僕の野球全国大会@甲子園の件ですが、今シーズンオフに甲子園改装のため、大阪ドームでもなく、なんと、札幌での開催が濃厚だそうです(T_T)ごめんなさい。ちなみに、http://www.kusa1.com/ です。また何か分かりましたらご連絡します。

matu さん、こんばんは!
今日は、バンドの練習で遅くなってしまいました!
この給水塔は随分古いものですが、matu さんのところのご近所にもあるのですね。
ちなみにこの給水塔はうちの団地のではなく、もう一つ古い団地のものです。

h12i さん、こんばんは!
さ、札幌ですかー!!
札幌ドーム?
丸山球場じゃないですよね??

札幌ドームのベンチに座れるなら行ってみたいなぁ!
なにせパリーグはファイターズファンなので!

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type