« 夏の残りもの | メイン | こんなコンパクトでスタイリッシュなカメラがあればなぁ。 »

2007年09月05日

ついに K10D が 8 万円!めちゃくちゃお得だよね!


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

  ・・・

とてもいい雰囲気の “喫茶店” でした。
豆を挽く香りと、サイフォンから上がる蒸気が漂う店内にいると、お気に入りの作家の文庫本をゆっくり読みたくなりますね。

  ・・・

PENTAX のキャッシュバック キャンペーン始まりましたね!
K10D が 1 万円、K100D Super が 7,000 円。

今、安いところだと、K10D は 9 万円ちょっとで買えます。
ってことは、8 万円で K10D が手に入るってワケです!

正直、これはメチャクチャお得ですよね。
あんないいカメラが 8 万円ですよ!
ボディ内蔵手ブレ補正、0.95 倍のペンタプリズムファインダー、ボディは防滴/防塵ですよ。
昔々からのマニュアルレンズもバッチリ使えて、しかも手ブレ補正がすべてで使えて。
他にないものね。こんなの。

ちゃちな入門機を 10Mピクセルってだけで 7 万円台で売ってるメーカーもあるくらいですからねぇ。

秋に出る (と言われている) K5D や K50D も気になるところですが、K10D を気に入っておられる方ならこの値段で買って、撮りまくる、っていうのもいいかもです。
だって、K5D や K50D が出るまでにとてもいい風景に出会うかもしれませんから。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

コメント

少々ご無沙汰しています、matuです。K5Dが出るんですか?ん~どこを変えるんだろう?軽くするんだろうか?でも、欲しいときが買い時!はコンピュータでもデジイチでも同じですね。目の前にしたいことがあるときが一番。hirobotさんの言われるとおりです。

話変わって、hirobotさんなら、DA 16-45とシグマDC 17-70のどちらに触手が動かれますか?☆までは要らないのですが、ズームが欲しくて!

matu さん、こんにちは!

僕もね、どう K10D から変えるんだろう、って思います。
機能だけなら K10D で充分だし。
あれ以上大きいのは PENTAX のカメラとしてどうかな、って感じがしますから。
でも、“高級機”ならきっと大きいボディでしょうからねぇ。
解像度も 10M 以上なんて全然要りません。
現状の SONY の CCD も良いのですが、もし、FUJI の スーパーハニカム SRII/Pro を搭載してくれたら絶対買います!!(笑)

DA 16-45とシグマDC 17-70 ですか・・・難しいこと訊きますねぇ(笑)
うーんうーん・・・
僕なら、DC17-70かなぁ。
便利で写りが良いんですよね・・・あのレンズ。
ただ、僕なら、絶対にこの焦点域なら Sigma DC 18-50/2.8 ですけどね!!(笑)

ども(^ー゚)ノ はじめまして!
matuさんとこから来ました。
hirobotさんのブログを見て、ニコンD50からK100Dsに買い替え検討中でございます。
やはりコンパクトで手振れ補正が一番の魅力でして。(´ー`)y-~~
そして、無謀にもフレクトゴンもねらっております。
質問なのですが、hirobotさんは、アダプタはマウントアダプタkをおつかいですか?
ぜひおしえてくださいませ(。-人-。)

graph* さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

> K100Dsに買い替え検討中

ようこそ、Team K へ!

ウチの Flektogon はマウントアダプタ K ではなく、サードパーティ製のマウントアダプタをねじ込んで固定してあります。
ただ、やっていることは同じですね!

graph*さんもお見えですか!
Team K
深くて、おもしろくて、怖い世界ですよ。
hirobotさん、未だにDAかシグマか悩んでしますよ。楽しい時間です。シグマなら17-70、18-50か?
ん~サイフと相談しています。

matu さん、こんばんは!

深いです。底、見えません(笑)
怖いです。

僕なら絶対 18-50/2.8 ですっ!

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type