« それでも K10D は良いカメラ& PENTAX さん、こんなカメラを作って! | メイン | FA28mmF2.8AL はどうなの?その1 »

2007年07月03日

PENTAX さん、こんなカメラを作って!その 2!


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:3.5 135mm

  ・・・

僕は木陰好きです。
ただの日陰ではだめなんです。
やっぱり木陰じゃないと。

ま、そりゃそうか。

  ・・・

matu さん、K10D 購入記念ということで(?)、「その 2」に行ってみたいと思います(笑)

あれから、皆さんから上がってきた “ K2D ” (勝手に命名!) に対する要望をまとめますとこんな感じですね。

1) サイズは K100D くらいで、

2) ボディデザインは、M レンズの似合う PENTAX ME みたいな感じで (いきなり形の話(笑))

3) ストラップ金具は丸金具取り付け可能なタイプ (↓こんなヤツ) で、
  

4) ペンタプリズム、0.95 倍ファインダ

5) ISOは 100 が使用でき (ホントは ISO50くらいがあれば、ベストだけど高感度設計上難しい?)、

6) 1/8000" シャッターで、

7) 防塵・防滴で、

8) K10D なみのボディ剛性で、

9) CCD ゴミ取り機能が付いてて、

10) カメラ部の性能向上のために Li-ION バッテリ化が仕方ないのであれば、バッテリーグリップで乾電池でも使えるようにして (Li-ION バッテリは単三電池 2 本分のサイズとし、外部バッテリグリップ内の 4 本とあわせて乾電池 6 本で駆動)、

11) 1000 万画素は要らないから、RAW のファイルに 14bit で保存でき、

12) 重厚なシャッター音で、

13) カメラ内現像で増減感程度の簡易パラメータが使えるようにしてほしい。

14) ペンタ部が格好悪くなるので、内蔵ストロボは要りません(笑)
  
  
で、いかがっすか?

すでに、予約 1 件入ってます(笑)

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

コメント

すいません!6番テーブルにも2台予約おねがいします(笑)

newkuma さん:

あはははは。了解です!!
(って、何を了解?(笑))

僕も二台お願いします。
K100Dを下取りに出しますので(笑)

MEみたいなデザインなら革の部分着せ替えキットなんかも面白いかも?

h12i さん、こんにちは!

皮の部分の着せ替えセット!
いいですね!!
オリーブの型押しなんかオシャレそう。
'70s っぽい、フラワーデザインなんてのも簡単に交換できるなら面白いですものね!

当然、ストラップも同じデザインのものが揃ってる、っていう感じですよね!

>K10D 購入記念ということで
おっと、予想以上の反響で嬉しい限りです。
今手元にあるのはすべてMレンズなんですが、K10DのAFを試してみたくて、更なるレンズ沼に落ち込みそうです。

おひさしぶりっす。K2Dええですねぇ。MEってとこがええですねぇ。さらにオイラはオート110のデジ化も欲しいです。
ところで新宿のペンタフォーラムに展示してあるAP50ですが、装着されているレンズって何でしょうか?
ロードマップにあったDA35mm MACRO?にゃ見えないけど。DA21のシルバータイプ?いずれも限定発売されたら逝っちゃいそう。

matu さん、こんばんは!
お返事遅くなってすみません。

ご心配なく、レンズ沼の底まではまだまだありますから(笑)
まだまだ十分楽しめますよ('-^*)/

では、“沼底2万マイル”への旅、お楽しみください(笑)

Tani さん、お久しぶりです!!

> オート 110 のデジ化

!!!!
それいいっすねー!!
アレがデジ化されればめちゃ売れそう!

> AP50ですが、装着されているレンズって何でしょうか

あー、見てないんですよ。
今度行ったとき、じっくり見てきます。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type