« 使用感など - M 1:4.5 80-200mm #3 | メイン | すこし一服 »

2007年06月04日

今日は


Pentax K100D, smc Pentax FA31mmF1.8 AL Limited

  ・・・

今日はとても天気が良くて、乾いた風の吹く気持ちの良い日です。
こんな日は、仕事を早めに片付けて散歩に行きたい気持ちですが、原稿の〆切が迫り、しかも午後からはクライアントのところに行かねばならず、明日は午前中病院で、夕方から新しいプロジェクトのワールドワイド ヴィデオ ミーティングが夕方から・・・というタイト スケジュール。

とても散歩などという悠長なことは言ってられません。

今年は、体調不良で全日本選手権 (モータースポーツ関連) に参戦するのを見送りましたが、もし参戦していたら、今頃は北海道へのフェリーの中・・・と考えるとぞっとします(>_<)

何が幸いするか分かりませんね。

  ・・・

FA 31mm、やっぱり写りは良いですねぇ。
でも、あまりの疲労 (人間の) でピント外しまくりです。すみません・・・
レンズが泣いてるよ。

このレンズ、もうあと 1cm 全長が短かったら、いろんなところに連れてってやれるのになぁ。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

コメント

体調不良とお聞きし、心配しております。見る側は「もっと作品を!」と単純ですが、体が資本ですから。ゆっくりと「休んで下さい」。
「休む」という一言は言いにくい言葉です。周りに迷惑をかけるし、仕事もたまるし・・。
でも、「明日のため」に「休む」ことは誰にでも必要な事です。
後ろボケもうるさくないレンズが欲しいmatuでした。

matu さん、コメントありがとうございます。

「もっと」などと言っていただいて恐縮です (u_u)
全然たいしたこと書けていないですし、写真もいい加減なものばかりで・・・ほんとすみません。

確かに M28/2.8 は多少後ボケがうるさいですよね。
FA31 は後ボケがめちゃくちゃ綺麗ですが、大きい・・・
FA43 もボケは綺麗ですが、寄れない。
それを考えると Flektogon 2,4/35 はやはり凄いといわざるを得ません・・・
(ちょっと大きいですが・・・)

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type