« 今日は | メイン | ぼくはぼんやり »

2007年06月06日

すこし一服


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

  ・・・

今日は良い天気でした。
でも、明日の後半から少し崩れるそうです。
みなさんのところはどうなのでしょうか?

天気は崩れるときは “下り坂” っていうのに、どうして回復するときは “上り坂” って言わないんでしょう?
やっぱり、“苦しそう” だからでしょうか?

  ・・・

凡庸な撮り置き写真でお茶を濁してすみません。

なんとなく、今日の気分でストックの中から選んでみました。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

コメント

空の色がきれいですネ。
僕のモニターでは沖縄の海みたな色に見えますよ。

お体お大事に・・・。

KAZU さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

このときは、空に露出を合わせると壁が沈み、壁にあわせると空が飛ぶ・・・露出をあわせてるとどんどん風船は飛んでいく(笑)、とすごく難しい条件でした。

>すごく難しい条件でした
ん~難しそうな条件ですね。hirobotさんの事ですから、これも無調整?
未だに無調整では見られない写真しか撮れない私です。(ようやくK100Dが3338枚になりました)

matu さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

さすがにこれはトーンカーブ調整してます(暗部を少し持ち上げてます)。

フィルムと違ってこの手の条件は無調整では難しいですよねぇ・・・

こちらでは初めまして!?(笑)

とうとうhirobotさんはPENTAXのレンズ沼へ浸かられた様で、、。

私は当分、沼のほとりで様子見と言うことにさせて頂きます。

この写真すばらしいですね!
どのような状況で撮られたのでしょう?

さすがセンスがある方は違います!
脱帽(初めから帽子かぶってないですけど)

newkuma さん、こちらにもコメントありがとうございます!

ええ、もう、どっぷりですとも(笑)

この写真はこの状況が良かっただけで、誰が撮っても良い写真になると思います(笑)

明るくて穏やかな写真ですね。
この写真とても好きです。
っていうかどこが凡庸なんですか笑!

hirobot さん

空飛ぶ風船 IFO (またやっちまった、オレ...)

気をとりなおして、  普段の「静」から、また「動」もいいですね。

ayumi さん、コメントありがとう!写真気に入ってもらえて嬉しいよ。
僕ももちろんこの写真は気に入ってはいるんだけど、この写真が良いのはこの風景がいいのであって、僕じゃなくても誰でも同じように撮れると思うんだ。
そういう意味で凡庸だなぁ、と。

standing dog aka running dog さん:

(笑)
やっぱり「静」のイメージがあります?

hirobotさん

正直に言えば、これだってある意味「静」を感じます

もっとすごいのが、日常の風景に「失われた時間」まで感じるときがある事、                ブログを支配する雰囲気が好むと好まざるにかかわらず 在る、素晴らしいことです。           あっ「土曜日・・」が特にね!

standing dog さんは、いつもながら本当に独特の表現をされますね。
伝えようとすることを可能な限り正確に表現しようとしているのが伝わってきます。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type