« 梅雨の平日のぼんやりした午後 | メイン | 無謀な比較企画 (価格比 30 倍& 50 倍(笑)) # 1 »

2007年06月22日

やっぱハンパねぇ、FA43 !


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

  ・・・

いやぁ、ほんと、使うたびに思うけど、FA43、凄い。ハンパねぇ。
ターキーレンジャー くらい凄い。

ここに載せた写真、その辺の公園で撮った何の工夫もない大したことない “大凡庸” な写真ばかりです。しかも、いつもの通りぜーんぜんレタッチしてません。なのにこんなにいい色出るし、合焦部分はシャープだし、ボケは綺麗だし、言うことないっスよね (欠点は、絞って強烈な点光源を撮ると強めの光芒が出ることくらいかな)。
ホント、お得です。

クリックすると、大サイズのも見られますので、FA43 の凄さ堪能できます (写真自体は凡庸で申し訳ないですが・・・)
ちなみに、どれも F2.8 まで絞ってます。
 




 



 



『TheWorld of Golden Eggs』 シーズン 1 参照のこと

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

コメント

せっかくFlektogonを手に入れて、レンズ沼からはい出せると思ったのに・・・FA43mmF1.9 Limited・・・も欲しくなりますよ、この写真見せられたら!
Flektogonではいろいろ助けていただきありがとうございました。

matu さん、こんばんは!
いやぁ、思ったとおりのリアクション、ありがとうございます(笑)
Flektogon、自前での分解調整うまく行ってよかったですね!!
今は Flektogon が高騰しているというのに、入手金額があれですから、お得以外の何物でもありません。
というわけで、その余った予算でですね・・・(以下、略、笑)

hirobotさん:こんにちは

hirobotさんが持っているFA43は僕が持っているものとは別物だと思う(笑)
というより僕のはニセモノかも(笑)

ターキーレンジャーレベルってことは相当凄いですね笑

hirobotさん今晩は

FA43は確かに良いですね!
欲を1つだけ言わせてもらえば焦点距離がもう少し短ければ、、。
すぐに道具のせいにする自分に反省!

matuさんの悩む気持ちがわかります。でもFlektogonを手に入れられたのであれば立派なレンズ沼の住人。どっぷり浸かった方が気持ちが楽になりますよね?hirobotさん!

みーんなで浸かれば怖くないぞー

>その余った予算でですね・・
エヘヘ DS-lite買っちゃいました。
脳年齢は・・・80歳でした・・・
レンズ沼は深そうですね。
ところでFlektogonの絞りって、PENTAXより軽く、簡単に動いて困っています、ここにも手を入れようか悩んでいます。

KAZU さん、こんばんは!
なんでですの?(笑)
他人のレンズって良く見えるんですよねー(^_^;)ヾ

ayumi さん、こんばんは!

さすがです。ここに食いついてくれると思ってました(笑)

そうです。そーとー凄いです(笑)
ジェイク船越も目じゃないです。

・・・って懐かしいなぁ(涙)

おお、これは元祖 Flekt-o-mania の newkuma さんではございませんか。こんばんはっす!

そうそう。中途半端に鼻だけ出しているから苦しいのです。
どっぷり底まで行ってしまいましょう(笑)

僕たちはお先に沼底で待っています。フフフフフ。

matu さん、そっちに行っちゃいましたか(笑)

今からでも遅くありません。DS 売っ払って、その代金で・・・

このレンズいいですよね
実は最近買っちゃったんですよ

単焦点のレンズをずっと物色してたんですが、
hirobotさんの写真とカスタマイズ(カメラのみため)に
だいぶ背中を押されました~

ナミヘイサーフさん、こんばんは!

おおー!そうですか!
FA43 の格好良さを分かっていただけて嬉しいです (あくまで見た目から入っている :-)

写りもいいでしょう?(「も」かよ!!)

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type