« この辺が限界? | メイン | M28/2 VS M28/2.8 (屋外編、その 1) »

2007年04月11日

比較実験、遅れてます・・・


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2 28mm

  ・・・

M28/2.8 と M28/2 の比較、やるやると言って全然です。すみません。

今日のところは、撮りたての M28/2 の“クリーミー”な写真でお許しくださいませ。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

コメント

おもわず、「オオツ」と言っています。光の当て方工夫とかもあるんでしょうが、後ろの光のボケが綺麗ですね。

matu さん:

M28/2、やっぱり銘レンズといわれるだけあるなぁ、って思いますよね。

どうですか、おひとつ (笑)

クリーミーか良いね!

実験さ!NDで殺した時の開放値見せて〜

ほんと、”クリーミー”という言葉がぴったりですね。なめらか。

数週間前にコメントさせてもらった者です。

先週無事(?) K100D を購入しました。レンズキットとFA43Ltd を同時購入。ほとんど FA43Ltd メインで勉強中です。RAW の楽しさ、良さを味わってから JPEG に戻れなくなってしまいました。

早くも M28/2.8 とか M50/1.4, 1.7 あたりを物色中です^^; M28/2 はちょっとお高いので…。 もっと練習してからのほうが良い気もしますが、触ってみたい!

YODA さん、こんにちは!
コメントいただいていたのに、出張帰りでお返事遅くなってすみません!

> 実験さ!NDで殺した時の開放値見せて〜

承知仕りました!!!

> クリーミーか良いね!

YODA さんのように、ぐっと絞り込んでも雑多にならない構成力がないので、開けてごまかしてます。
素人なのでお許しください(^_^;)

h12i さん、こんにちは。

お!ついに入手ですね!
これで Team “K” の仲間入りですね!!

> M28/2.8 とか M50/1.4, 1.7 あたりを物色中

あはははは。Team “M”の方にもご加入ですね!
さっそく沼にはまられたということで、おめでとうございます(笑)
この沼は深いですよ~(^_^;)

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type