« やっぱりレンズは明るい方が | メイン | 雨上がり »

2007年04月27日

曇りの日の午前 10 時


Pentax K100D, Carl Zeiss Jena DDR electric MC Flektogon 2,4/35

  ・・・

降り出しそうな曇りの日の午前 10 時。
なんとなくぼんやりしてしまう時間帯です。

  ・・・

こういう気分のときに Flektogon はぴったりです。
けだるい気持ちにしっくりきます。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

コメント

私はけだるい曇り空の日にはHowie Dayの曲を聞きます。
けだるさが増すだけなんですけど、なんか気持ちいいんですよね。

・・・記事とあんまり関係ない話ですみません;;;

ayumi さんへ:
コメントありがとぉ!

あ、そういう曲あるよねー
えーっとね、僕はね、J.J.Cale とか Little Feet かな。

いや~見事にボケてますねぇ
レンズの力ですね

それにしてもhirobot邸は花と緑がいっぱいで心地よさそうですね。

ナミヘイサーフさん、コメントありがとうございます。

> hirobot邸

っていうか、仕事場なんですが、植物好きなので、どんどん増えていきます。
やっぱり植物が部屋にあるだけで随分気持ちも違いますものね~

今日は風邪で寝ています。起きているときは・・・「Flektogon」を探しています。
ボケがたまらないですね。私の持っているどのレンズとも違うボケの感じです。
欲しい~

matu さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

> 風邪で寝ています。起きているときは・・・「Flektogon」を探しています。

あはははは!
面白すぎです!

オイラも例のゼブゴン。本日、本格運用開始でした。
1950-1960年代のレンズだけど、オイラが思ってたよりも、イイ感じ。K100の方がKi○sよりも相性いいかも。って思っちゃった。
ゴン、ゼブゴン、持っていて損はないですね。
でも、寄りのボケはやはり、A-50mm F2.8 MACROがいい仕事しました。こちらも本日、本格運用でした。うーん。満足満足。
PS
ゼブゴン、強引なKマウント化で、レンズ交換は、ラクチンでした。

Tani さん、こんばんは!

いやぁ、Tani さんの“ゼブゴン”のこと、ここで書こうかどうしようか迷っていたんです。
無断で書くわけにも行かないし、かといってお聞きするのも変だし(笑)

コメント書いていただいて助かりました。

【追記: このコメントを読んでおられる皆さんへ】
“ゼブゴン”とは、ゼブラタイプの Flektogon のことで、こんなレンズです(ショッピングサイトなので、商品売り切れの場合、参照先がなくなる可能性があります)。

http://www.king-2.co.jp/regi/item_lens.php?id=353

「中期のゼブラタイプのFlektogon 35mmレンズです。最近では、 MC Flektogon 35mm/f2.4の価格が高騰し入手困難となっており、このレンズの人気も上昇中です。 」とのこと。

MC Flektogon 2,4/35 高騰してるんだ・・・
譲ってもらっておいてよかった・・・

hirobotさん
こんばんは

「ゼブゴン」・・・響きがかわいいですね。

なぜか「燃えよデブゴン」が頭に浮かんで、ひとりでニヤついてしまった(笑)

しょーもないコメントで失礼しました!

でも、Flektogonってホントに緑がきれいに出ますよね。今回の写真も良い感じです。

KAZU さん、おはようございます!

> 「燃えよデブゴン」

なつかしー(>_

Flektogon 発色は、これまで使ったレンズの中では、FA31 の次に、素直な発色すると思います。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type