« 天然のライティング | メイン | 峡谷より #2 »

2007年02月14日

峡谷より


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2.8 28mm, F=2.8, 1/10s, ISO 1600

  ・・・

真上に仰ぐ月。
峡谷の底から眺めているような景色でした。

  ・・・

ISO 1600 だと、どうしてもこんな風にノイズが乗りますね (1600 にしては優秀、ともいえるかもしれないけど)。
フィルムの粒状感とは違う感じのざらつき感。
やっぱり、ISO800 がボーダーラインって感じはしません?>ユーザーのみなさま

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・



*おしらせ*
この日の日記へのスパムコメントが増えてきましたので、この日の日記のみコメントを受け付けないようにしました。コメントくださる場合は、他の日の日記か、または、最新の日記にコメントいただければとても嬉しいです。


※ 「公園の土曜日」ブログ (「土曜日、公園にて」) もよろしくお願いします。

コメント

α100もISO800が限界です。
1600は、記録写真にしか使えないです(^◇^;

naturex さん:
やっぱり、そうですか・・・

D2H でも 800 限界です。
D2H は画素数少なくて(1画素の面積が大きくて)、低照度では有利なはずなのに。
Canon も結構使わせてもらいましたが、そんな感じでした。
多少の差はあれ、やっぱり各社そんな感じなんですね。

そうですね、私もユーザですが800が限界だと思います。ただ、私は1600も結構使っていますけどね^^
よくできたカメラだと思います(シャッター音はあまり好きじゃないんですけどね^^;)

つーさん、こんばんは!

ノイズがわかりにくい写真なら確かに 1600 も使えると思うのです。
でも、こんな風に“スミベタ”写真だとどうしてもノイズがわかってしまいますよね。

確かにシャッター音は上位機と比べるとがっかりしますよね。
でも、このクラスだと良い方だと思われません?




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type