« 木漏れ日 | メイン | 峡谷より »

2007年02月12日

天然のライティング


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

久しぶりに FA43 付けてぶらっとしていたら、日陰の草がちょうど夕日のスポットライト浴びていたので、とってみました。

久しぶりに撮ってみて思ったのは・・・

寄れない

(^_^;)ヾ

もうちょっと寄れればなぁ。
慌てて、Flektogon に交換したときには、夕日は移動して、スポットライトがなくなっていました。

  ・・・

天然のスポットライトなしですが、ちなみに Flektogon ならどこまで寄れるかというと、ここまで寄れます。


Pentax K100D, Carl Zeiss Jena DDR electric MC Flektogon 2,4/35

むむ。さすがです。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・



*おしらせ*
この日の日記へのスパムコメントが増えてきましたので、この日の日記のみコメントを受け付けないようにしました。コメントくださる場合は、他の日の日記か、または、最新の日記にコメントいただければとても嬉しいです。


※ 「公園の土曜日」ブログ (「土曜日、公園にて」) もよろしくお願いします。

コメント

コメントひさしぶりです.この写真をみて私も(真似して)FA43を手に入れて感じたんですが,「寄れない」ですね^^;写りはとても好きなんですけど.で,ツアィスを物色中です.^^;これからも,良い意味で肩に力の入ってない写真を期待してます.

ozoz さん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。FA43 寄れないんですよねぇ。それが難点です。

多分、ozoz さんも気になると思う新しいレンズが本日入荷したのでブログにレポート載せようかと思っています。少々お待ちくださいね。




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type