« 峡谷より #2 | メイン | M レンズでも内蔵測光メーター(露出計)使えますよ! »

2007年02月19日

窓際の陽だまり。 M135 にて。


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:3.5 135mm, F=3.5, 1/250s, ISO 200

  ・・・

窓際の陽だまり。

随分、前から同じなのに、見るときの気持ちで色々に変わって見えるのは、とても不思議です。

  ・・・

タイトルだけ見ると、宇宙好きの人は誤解するでしょうね(笑)

  ・・・

「土曜日、公園にて」と別アングルで、別のところにフォーカスを合わせています。
こちらの方が、M135mm/3.5 の前後のボケが良く分かるかな、と思います。
このレンズ、ボケがキレイで、コンパクト、合焦部分がシャープ、という言うことないのですが、唯一の弱点は、この手の望遠特有の“寄れない”ことですね。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票


  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

コメント

いつも勉強になります。m(__)m
レンズのことがあんまり解ってない人なので、
いつもすんごい読んでます(^◇^;
αマウントなヤツですけど(笑)

naturex さん:
おはようございます。
naturex さんにそういわれると、恐縮してしまいます。
別に良い写真が撮れればよいわけですし・・・
レンズの購入などで少しでも参考にしていただけるものがあれば、といった感じで書かせていただいています。

いつも読ませていただいています。あこがれついでにK100Dもgetしましたよ。綺麗な写真に心洗われるようです。特に11月25日の尼上がりが心に残っています。レンズの話も興味津々で、物欲の高まりをおさえきれません(^^;)
次は単焦点を狙っていますので、レンズの話やカメラの話などよろしくお願いします!

matu さん:
いつも読んでいただいてありがとうございます。
随分古い写真から見ていただいたようで、恐縮です (u_u)

最近は話題が貧困ですみません。

M28mm/2.8 があまりに快適なので、他のレンズ使わなくなっちゃって・・・(小さくて軽くて見た目も良くて、写りも開放からそこそこ使えるので)

matu さんもきれいな写真撮っておられるじゃないですか!
是非、ここにもいろいろご意見ください。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type