« 類は呼び合う? | メイン | M28/2.8 のいいところ »

2007年01月08日

もちろん、僕もあります(笑)


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2.8 28mm, F=8.0, 1/2000s, ISO 1600

  ・・・

standing dog さんのリクエストにお答えする前に、KAZU さんのリクエストにお答えして、今回の写真、感度戻し忘れで昼間に ISO 1600 で撮った写真です(笑)
(KAZU さんがコメントで「感度戻すの忘れてがっくりってパターンが多い」って書かれていたので(^^♪)

例によって信号待ちで撮ったのですが、最初、スポット測光メーターの表示をみて、

ん?この絞りでなんで 1/2000s ??・・・あっっ!!
って、気付いたんですが、気にしている暇なく撮らざるを得ませんでした(^_^;)ヾ

やっぱり、ISO 1600 だと、こういう微妙な濃淡が続くような写真では、グラデーションがざらついちゃいますね。
それでもやっぱり、K100D の RAW の優秀さが分かるんではないでしょうか?

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

・・・

※ 「公園の土曜日」ブログ (「土曜日、公園にて」) もよろしくお願いします。

コメント

hirobotさま

例の件、私で良ければ承りました。 まとめますので少々、お時間下さい、お答えは、そちらのアドレスにて、させていただきます。

こんばんは~♪

仕事から帰って風呂入って飯食って酒のみながらフラっと立ち寄っってみたらまぁ~ビックリ!なにやら俺ネタじゃないですかっ!

私の場合、数十枚撮っても気づかないので重症です(泣)

あ、それと今度から私もRAWで撮って現像してみます。

standing dog さま:
はい。ありがとうございます。
よろしくお願いいたします (u_u)

KAZU さま:
マニュアルで撮影してると、誰でもすぐ気がつくようになりますよ~
RAW、是非お試しください。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type