« GO WEST | メイン | 夏の空気には長めの単焦点 »

2008年07月08日

See you again, somewhere on the earth ...


Nice にて - Pentax K20D, smc Pentax FA77mmF1.8 Limited

昨日帰ってきたのだけど、時差ボケで死んでました。

今回も、いろんな人に出会ったなぁ。
とんでもない奴もいたけど、イイ奴もいっぱいいて、かなりヤバイ状態になりそなところを助かったり、1 人きりの退屈な長距離フライトが楽しくなったりもした。日本が好きで日本に来る予定のヤツや、日本に来る途中のヤツもいた。
出会いといえば、僕は生物学者に縁があるみたいで、往きは香川大学の研究員、帰りはヨーロッパ人の生物学者の写真マニア(笑)と 3 時間以上もトイレ前で立ち話をしたり、レンズを交換し合って雲上に昇る朝日を撮りまくったりした。トイレに入っている人は迷惑だったかな(笑)

以前は、「縁を大切にしなきゃ」とメールアドレスを交換したりしたのだけど、今はそういうことをしたいと思わなくなった。

名前も聞かずに、 「それじゃ、また。地球のどこかで。」 って別れるのが、一番いいんじゃないか、って思う。

僕が出会ったその連中は、その時間、そこだけに、存在していたわけで、それはそれとして記憶に残しておくだけにするのが一番いいような気がする。
 
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

コメント

お帰りなさい。良いですね〜海外。

ボクも一度で良いので時差ボケで死にたい。(笑

HA-TA さん、おはようございます。
コメントありがとうございます!
時差ボケ、ホントきついっす。
こんな中でサッカーやる海外組はマジ凄い。
ホント、サッカー選手にならなくて良かった (って、全然サッカー選手になる予定はありませんでしたが(笑))。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type