« 氷、それに、テレビ | メイン | 空に虹、カバンには DA21mm ・・・ がない!(-_-;) »

2007年08月06日

風の匂い、記憶の色


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:3.5 135mm

  ・・・

田んぼの上を渡ってくる風は特別な匂いがします。

この風に吹かれると、褪せた記憶が鮮やかな色彩を持って一気に蘇ってきます。
 
 
  ・・・

こういう景色を撮るときは、どうしても望遠が欲しくなりますよね。
とはいえ、普段はあまり使用しない長めの焦点距離のために大きなズームレンズを持ち歩くのは大変。
カバンに放り込んでおいても苦にならない M135/3.5 のコンパクトさは本当に重宝します。フード組み込みで長さが 65.7 mm しかなく、フィルタ径も 49mm の小ささなのですから!
 
 
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

コメント

マジで、ここ数日「風」をどうしたら撮せるかと考えていたんですが、なるほど!稲穂があったんだ。
ん~風が見える気がします。

matu さん、こんばんは!
風に気付いてもらってとても嬉しいです。
稲穂が風になびく姿は本当に気持ちが良いものですね。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type