« テレビ出演 (?) | メイン | *istDS 良いよ! »

2007年07月27日

僕の夏レンズ、といえば


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

  ・・・

最近、あまり記事が面白くないでしょうかねぇ。
ランキング、うなぎ下り(?)で、反省中。

  ・・・

さて、僕の夏レンズ、といえば、やっぱりコレ。FA43!

なんか夏にぴったり合うんですよね。
理由は分かりませんが、夏を撮るのにピッタリくるんです。

この写真なんかも FA43 だし、その他昨年の 8 月の写真は結構 FA43 が多いです。

夏はなぜだか少し望遠よりになります。

皆さんは、どうでしょう?

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

コメント

ムムム・・・夏レンズ・・・新しいレンズ沼ができたようだ。そのうち秋レンズ沼や冬レンズ沼までできたらどうしよう。
確かに夏レンズ、信州のさわやかな夏を連想させる・・・じゃないですか!

Dear Bro.Hirobot.
何度か言ってますが,FA43はいいっすよねー.寄れないけど.これで,別に19センチとは言わないから,30センチまで寄れたら文句なしなんだけどなぁ.

matu さん、おはようございます!

> 新しいレンズ沼

あはははは。季節ごとでも沼ができちゃうんですね(笑)

なぜだか分からないんですが、FA43 は僕にとっては夏向きなんですよ。
どうしてだろ・・・

Dear Bro.ozoz !

そうそう。30 cm まで寄れたら言うことないですよね!

この画質、このデザイン、このサイズで 28mm 作ってくれないかなぁ。

“FA 28mmF2.8 Limited”みたいな。

DA シリーズは写りはバツグンにいいんですが、いかんせんデザインが・・・

うう、すごく欲しいレンズ。
店頭で何度も試して、まだ買えずにいるレンズ。
やっぱり見る度欲しくなる。
だって、だって・・・、かわいいんだもん!!(笑)
すみません、軟派な理由で(^-^;
hirobot さんにとっては、夏レンズなんですね。
そんな事言われると、夏だし!とか言って、買ってしまいそうです。
それはともかく、いつも hirobot さんの写真は好きだけど、この写真もすごく好きです。
夏の風をもモニタを通して感じられる気がします。

chocolat さん、コメントありがとう。夏の風を感じてもらえて嬉しいです!

そうそう!夏だしっ!行っちゃえ~('-^*)/

おぉ~!この写真もいいですね~(笑)夏ですっ!って感じで

FA43、以前も書きましたが、ほぼ付けっぱです。シルバーのフードを売り出してくれれば寄れなくても許せます!?

たびたびスミマセン。
↑DA40mmのフード。てっきりFA43専用と勘違いしてました。

KAZU さん、こんばんは!

> シルバーのフードを売り出してくれれば寄れなくても許せます

あははは!
確かにね!!
動議支持!賛成に1票!って感じです。

・・・って書いていたら、追加コメントですね!

あのフード、あまりにデザインがピッタリなので FA43 用のデジタル用としても OK ですよね!
だからシルバー出してくださーい> PENTAX さん

あぁ、この写真のような世界に憧れがあります。
明るくて夏らしくて...。

昨日の熱暑の中、135mmと28-70mmのズームとで沢山撮ってみましたが、「明るい夏!」にはならず、どうしても「穏やかな夏の日」になってしまうんですよね。
なので、こういった、明るさをしっかり捉えている写真が撮れたら、毎日が変わるかもしれない!みたいな期待感があります。

...それにしても、こちらに伺って記事とコメントを読むと、どんどんと欲しいレンズが増えるなぁ....でも、つい来ちゃうんですけどねぇ。

せんさん、こんにちは。

あ、それなら、絶対に FA43 オススメです!
もう、パキパキに写ります(好みは分かれると思いますが)。
この写真でも「PL フィルタ付けたの?」って感じに見えるでしょう?
もちろんつけて“ません”

> 「穏やかな夏の日」

でも、「色づく実」( http://blog-imgs-10.fc2.com/w/a/k/wakaouna/IMGP9368sh.jpg )とかいい感じじゃないですか?

確かに穏やかなトーンかもしれませんけど・・・

「あー、そーいえば、まだまだボーナス残っていたなぁ」なーんて思い出したんじゃないですか?(笑)

FA43! 見た目で買ったようなものですが今のところ僕はこのレンズの絵が一番好きです。ほぼ付けっ放し。
おっしゃる通り、あと少し寄れたらな、とも思いますが、それも愛嬌♪

h12i さん、こんばんは!
h12i さんは FA43 があってるんですね!
「それも愛嬌♪」って言い切れるところに愛情が感じられます(笑)

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type