« いまはいつ? | メイン | 入梅したけど »

2007年06月13日

もうすぐ入梅 (つゆいり) ですね


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2.8 28mm

  ・・・

いよいよ梅雨がやってきますね。

今年は既に水不足気味なので、なんとか梅雨には頑張って欲しいのですが、どうも空梅雨で梅雨明けも早いそうですね。夏が不安です。

  ・・・

今日の写真、今にも降り出しそうな (実際少し降ったりしましたが) 天気だったのに、綺麗に発色しています。こういうところも PENTAX デジタルの良いところですね。
(M28/2.8 もこういう絵が得意なようです。)

よく見ていただくと分かりますが、空もほとんど白飛びしていませんし、軒下の暗い部分も格子戸がちゃんと写っています。 K100D なかなかやります。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

コメント

前から後ろにかけてのボケが綺麗ですね。木の壁、トタン屋根、自然が融合(フュージョンですか?)して良いなぁ。

matu さん、こんばんは!
お褒めいただいてありがとうございます。

> フュージョン

(笑)あははは
そうですね!!

Dear Bro.hirobot

Beautiful.
しかし,よくこういうフレーミングに気が付きますね.感嘆.

Dear Bro.ozoz

きょ、恐縮です・・・

この辺りって、風情のある被写体が多いので何撮っても絵になるんス。

うーんやはりhirobot さんは、ozozさんおっしゃるようにフレーミングの鬼?ですね。
凡人ならばスルーする所をスナップする。
まさに神の目、心の目をお持ちのようで、、。
日々勉強させて頂きます。

newkuma さん、そりゃ、おだてすぎですよ!!(笑)

いや、ホントに、この周辺は絵になるところが多いだけなんです。ホントに!!

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type