« ぢつは・・・ | メイン | 意外と使える - M 1:4.5 80-200mm #2 »

2007年05月31日

the first shot - M 1:4.5 80-200mm


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:4.5 80-200mm

  ・・・

昨日、面白いレンズと書いたのはコレ。

smc PENTAX-M 1:4.5 80-200mm です。
M のズームはどうなんだろう、と購入しました。
またまた、安価にて入手。もちろん 1 万円してません。

外観は「新品?」って思うくらい綺麗です。
 

 
このレンズもフード組み込み式でコンパクトです。
フードを引き出すと↓こんな感じになります。

今日は仕事の原稿〆切日で、てんてこまいでこれ以上書けません・・・(>_<)

いつも “応援ポチ” していただいているのにすみません。
明日のお楽しみってことで!

それでは、続きはまた明日~

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

コメント

こ、これは!甲子園用ですか?(笑)
200mmでの手ぶれ補正の効き具合ってどうですか?
僕も望遠ズーム欲しいのですが、がんばって抑えてます。

h12i さん:

レスポンス速いっすね!

> 甲子園用ですか?

いえいえ、甲子園には、これが 20 本以上買えるレンズで行きます(笑)
せっかく h12i さんが甲子園に出るやもん!

hirobot さん

スパティフィラム メリー・・(名前、長っ!)かな?

うちには巨大化した
フィロデンドロン・クッカバラ ← (いやがらせかよ、この名前) があります。

standing dog aka running dog さん:

そうそうスパティフィラムです!

> 巨大化したフィロデンドロン・クッカバラ

フィロデンドロンは巨大化しますよね!!
うちの大阪事務所のフィロデンドロン・セロームも巨大化してます(笑)

hirobotさん:こんばんは!

うぉっ!出たっ「ツチノコ」!
レンズ付きボディーの写真を見ての第一印象です・・・
特に内蔵フード出してる方。

冗談はさておき、レンズの姿形よりやさしい印象の写りですネ・・・
昔のレンズの方がデジ一と相性がいいのかな?って思ってしまいます。

あまり物欲を刺激しないでネ(笑)

KAZU さん、こんばんは!

うん。たしかにそんな感じ!>ツチノコ

そうなんですよ。優しい感じの写りですね。
少し時間を取ってもっと厳しい条件で撮ってみようと思います。
報告お楽しみに!

PS
物欲刺激されても、このレンズ安いですから安心してください(笑)

Bro.hirobot

お,ジャズベですね.^^

ご名答!!>Bro.ozoz

このレンズ,わたしもいっちゃいました.あはは^^;

Dear Bro.ozoz
いっちゃいましたか!!!
でも意外といいでしょう?このレンズ。安いのに。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type