« 今日は | メイン | きょうは »

2007年05月24日

小さい方が良いときもありますね


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2 28mm

  ・・・

5/19 の写真、周りはこんな感じです。
かなり “ベタな公園” です(笑)
でも個人的には良い感じだと思うのですが・・・
5/19 の写真のように撮ろうと思うと、かなり近づかないと滑り台とかが入ってしまうので、少し怪しい体勢で撮っていました(笑)

  ・・・

「写真の大きいは七難隠す」って言うみたいですが、大体において写真は、大きくしたほうが見栄えが良くなりますよね。「なんかぱっとしないなぁ」と思った写真でも大きくしてみると意外と良く見えたりします。

でも、今日の写真は小さい方が可愛いんですよね。
で、かなり小さめにしてみました。
どうでしょう?

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

コメント

hirobotさん:こんにちは!

ん~っ!確かに怪しいかも・・・(笑)特に公園ってのが最高にやばいですね(笑)
子供を遊ばせてるお母さんの目が怖い!と思うのは僕だけではないはず・・・

KAZU さん、お返事遅くなってすみません!

やっぱ怪しいですよね?
滑り台の陰で、何にもない団地の壁に向かってカメラ構えているんですから(笑)

僕も先日、取り壊し中の公園の端に残っていたブランコの椅子を下からのアングルで空を入れるように何枚も試行錯誤しながら撮っていたのですが、途中で近くに来た親子に変な目で見られた挙句(気のせい?)、ブランコを奪われました。乗らないならどいて、みたいな感じで(T_T)

h12i さん、こんばんは!

そりゃかなり怪しいですね!!(笑)
けっして気のせいではないと思います(断言)

> 「乗らないならどいて、みたいな」

あははははは。面白すぎですよ!それ!!

ポップでかわいい公園ですね。

私も街で写真撮ってると通りすがりのおばちゃんとかに「何撮ってるのかしらあの子・・・」って言われます。
そして小学生からは「すげーカメラ!」って言い逃げされます笑。

ayumi さん、おはよう。
そうでしょ?なかなかポップなんだよね。

> 小学生からは「すげーカメラ!」って言い逃げ

あはははははは!
そうそう、小学生って言い逃げするする!

hirobot さん

こんなボクでも(コンなってどんなんだー)こいつ(犬)と一緒だと怪しく見えません(笑)・・        頼りになるヤツです、おかげで片手撮りも上達しました←手振れ補正のおかげか?

一番気を使うのが夜のジョギングです、

結論! ウエアは明るい色がよろしいようで。

standing dog aka running dog さん:

そうか!ワンコという手がありましたね。
心強いですねぇ。
ワンコと散歩のときは手ブレ補正は必須ですね!PENTAX もペットショップにアプローチすればいいのに。

PS
僕も夜はさすがにアヤシイので、控えています(笑)

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type