« M28mm って | メイン | すいすい »

2007年05月19日

白くて、黄色い、午後


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2 28mm

  ・・・

お昼を食べて、網戸越しにぼんやり外を眺めていると、急にアイスコーヒーが飲みたくなりました。

コーヒー豆を切らしていたので、買いに出ることにしました。
他の用事なら、ぐずぐずしてなかなか出かけないのに、現金なものです。

コーヒー豆を買った帰り、いつものようにぶらぶらと写真を撮って帰りました。

とても白くて、黄色い、午後でした。

  ・・・

今日の写真は、「土曜日、公園にて」と同じところで撮った写真です。
どちらをどちらに載せるか随分迷いました。
結局、このように配分したのですが、皆さんはどちらがお好み?

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

コメント

Bro.hirobot.
うーむ.お見事!
すごくスタティックな絵のようですけど,ボクには「残像」というか「前後のコンテクスト」を感じさせる絵です.っていうか,hirobotさんの絵はいつもそんな感じで見ています.

Bro.ozoz:
ありがとうござます。でも,ほんと恐縮です (u_u)

> スタティックな絵のようですけど,ボクには「残像」というか「前後のコンテクスト」を感じさせる絵

ozoz さんのブログでも思いますが、ozoz さんは独特の表現されますよね。いつも「なるほど」って思って読ませていただいています。

hirobotさん:こんにちは!

hirobotさんのblogを読んでいたら僕もコーヒーが飲みたくなりました(笑)
家ではほとんど、ってか100%インスタントなので、僕も豆買って挽こうかな・・・。

今日の写真もカッコいいですね!これも団地内ですか?絵になる場所が多くてホントうらやましい限りです!

写真はどちらもいいので決められません(笑)同じ場所で切り取り方の違う写真が見れると、とても参考になって得した気分です!

※先日はお手数お掛けしましたm(_ _)m ありがとうございます!

KAZU さん、お返事遅くなってすみません!

そうなんです。これも団地です。

> 決められません

最高の褒め言葉ですね。ありがとうございます。

“先日の件”、お力になれずすみません。あれから僕もいくつか見てみたのですが、なかなか難しいですねぇ。

アイスコーヒーは冷蔵庫の常備品です。冬でもアイス、夏でもアイス・・・私はこちらの写真の方が好きです。黄色と緑と光と影が最高!

matu さん、こんばんは!
冬でもアイス、ッスか?
すごいッスね。

お好み、聞かせていただいてありがとうございます!

hirobot さん

好みのスタイルです。

ボクは、ジャジャ馬な(ボクには)K100DのWBに翻弄されてます。 

Bro.hirobot.
あー,すいません.独特かどうか分からないですが,分かり易くはないですよね~.遠回しに言うクセ?がありそうです.懲りないでくださいね.あはは^^;

standing dog aka running dog さん:

> 好みのスタイルです。

ありがとうございます (^_^;)ヾ

僕はすべて raw 撮影なので、内蔵の映像エンジン(A/D 以降)は使っていないのでですが、K100D のホワイトバランスって結構優秀じゃないです?
僕の場合、撮影時の WB からあまり動かさなくてもいいことが多いです(除くミックス光)。

Bro.ozoz:

> 分かり易くはないですよね

いえ、とてもわかりやすいです。
少なくとも僕には。
厳密に表現しようとされているなぁ、といつも思います。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type