« 杜 (II) | メイン | たいていダイジョウブ »

2007年05月05日

やっぱり、シルバー、いいね



  ・・・

久しぶりにシルバーの FA43/1.9 をつけてみて、改めてそのルックスを見直しましたね。
M28/2.8 が K100D にベストマッチだ、っていうのは今も変わらないのだけど、それと同じくらいシルバーの FA43 もいいですねー。

超コンパクトなブラックのボディに、アルミボディのシルバーの鏡筒のパンケーキをつけると、カメラの趣味性がぐっと上がったように見えるのが不思議。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

コメント

欲しい!
でも、もう少しひとつのレンズを使い倒してみようと。hirobotさんも最初は50mm使いだったとか?私はhirobotさん、ご推薦のM28/2.8使いになるぞ!と意気込んでいます。
土曜日では、「Fujifilm Finepix S3 Pro」をお使いですね?一度機材のご紹介をお願いしたいです。

matu さん、こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。

やっぱり、この組み合わせいいですよねー。
欲しくなるでしょう?(笑)

> M28/2.8使いになるぞ!と

何言ってんスか。
もうすでにバリバリなってるのに(^_^)

S3 Pro は手許に残った F マウント機の最後のカメラです。
紹介はおいおい土曜日の方で ('-^*)/

hirobotさん:
こんばんは。

私もこの連休中、まさにこのルックスで外出していましたよ。
といっても私は*ist Dsですが・・・。

よく似合いますよね!フードにシルバーがあればもっと良いですよね(笑)

ちなみに3月にMZ-3と一緒に我が家の仲間になったレンズです。
MZ-3もとても使い易いですネ!シンプルでわかり易いです!(初リバーサルに挑戦中)
こんなデジタル機が欲しいなと思う今日この頃(笑)

KAZU さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

> フードにシルバーがあればもっと良いですよね

まさに!

なんと MZ-3 も購入されたんですね!
僕も以前は MZ-3 を使っていました。とてもシンプルで使いやすく、小さくてかわいいカメラですよね。
僕も MZ-3 と同じボディでデジタル機作れないのかなぁ、っていつも思います。

はじめまして。
素晴らしい写真と貴重なPENTAX情報が楽しみなギャラリーですね。
ときどき2本のsmcをE-300にアダプター経由で遊んでいます。
基本を思い出させてくれるオールドレンズは楽しいですね。

Nadja さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

先程、Nadja さんのブログ見させていただきました。とてもキャラクターのある写真撮られるんですね。凄いです。

E-300 はフランジバックに余裕があるので、いろんなレンズが使えて楽しいですよね。

また、是非遊びに来てください。

僕としてはFA43は黒の本体とシルバーレンズの組み合わせのおしゃれ感が、M28/2.8 は黒の渋さが好きです。どちらも甲乙つけがたい!

僕もフジツボフード使ってるのですが、DA40は持っていないので別途購入したのですが、キャップは買わなかったので、今はキャップ無しです。フジツボ専用のはスクリュー式なんですよね?そこにちょっと引っかかってまして。フィルムのフタはフィルターした場合使えないし。

あとはビデオカメラ用のが使えるらしいけど、メーカーに問い合わせなきゃいけないし。うーん、どうしようか悩んでます。まあ、フィルター汚れたら買いなおせば良いかなあ。

h12 さん、おはようございます。

> FA43は黒の本体とシルバーレンズの組み合わせのおしゃれ感が、
> M28/2.8 は黒の渋さが

ですよねー。
「どちらかにしろ、って言われたらどっちを選んだらいいんだろー」って悩んだりします。
誰もそんなこと言わないのにね(笑)

僕は ND フィルタ以外使用しないので、特に困っていないですね。

撮影できない移動中はスクリューキャップ、ぶらぶら歩きのときはフィルムの蓋、頻繁に撮るときはキャップ外したまま、というパターンです。

それに、普通のビデオカメラの 30.5 mm用のキャップなら支えますよ。

ドームフードは保護性能も高いので、いいですよね。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type