« 雨上がり | メイン | 杜 (II) »

2007年05月03日


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2 28mm

  ・・・

こういう杜の中では、ある種のエネルギーを感じることがあります。

僕のような鈍感な人間でも感じるのですから、敏感な人はとても感じるのだと思います。

  ・・・

写真としてはとてもアンダーですが、僕が実際に感じたのはこんな感じでした。

(写真をクリックしていただくと、拡大された写真が表示されます。)

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

「土曜日、公園にて」もよろしくお願いします。

コメント

ちょうど先日、会社近所の寺に行った時、とても力強く伸びている長い木があり、なんとかその姿をカメラに納めたかったのですが、どうもうまく表現できませんでした。
hirobot さんはじめ、他の方々の写真見てると、どれも写真に愛情を感じます。自分のは、ただ撮っているだけ感が否めない。
まだまだだなーとつくづく感じるのでした。

ところで。M28/2.8をGWのおかげか、格安でゲットしました。先ほど届いたばかりなのでまだ2,3枚室内で撮っただけですが、何よりも見た目が格好良い!渋すぎる!FA43シルバーも良いけど黒のMも良いですね。マニュアル操作はこれから覚えていきます!

h12 さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

> 何よりも見た目が格好良い!渋すぎる

でしょう!?
そうなんですよ。
多分 K100D に最も似合うレンズだと思います。> M28/2.8

深い緑がいいですね。そして、大木に咲く一輪の花がとても効いています。
ん~M28/2も欲しい!
そうそう、MFが苦手なので、アイカップ購入しました。結構使いやすい気がします。Amazonから30時間で到着しました。

matu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

拡大アイカップの日記、すでに見させてもらっています(笑)

PENTAX のは使っていないのですが、以前、某社の拡大アイカップが僕には合わなかったので(評判はいい商品なので普通の人には良いのでしょうが)、拡大アイカップは買っていないのです。
なんかファインダー像がひずんで見えるので・・・

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type