« やっぱり#2 | メイン | 久しぶりに FA31 »

2007年02月06日

夕日撮ってりゃいいってモンじゃないんですが・・・(^_^;)ヾ


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2.8 28mm

「ならのおくやま、けふこえて」の「奈良の奥山」の夕日です。
夕日なんて、誰が撮っても美しく撮れるもんですね(笑)
非常に陳腐なんですが、やっぱりいいもんです。

今は、少し開発がすすんでしまって残念ですが、夕日や月夜の晩は、万葉集の詩人もこれと同じ風景を見ていたのか、と思うと感慨深いですね。

追伸:
同じ奈良市民ですし、先日、コメントいただいた flat さんもよく見ている風景じゃないでしょうか?(笑)

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

※ 「公園の土曜日」ブログ (「土曜日、公園にて」) もよろしくお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 夕日撮ってりゃいいってモンじゃないんですが・・・(^_^;)ヾ:

» 薄明の幻想 from Clear Up !
SONY α100 DSLR-A100SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3 DPL-Filter 日没後の紫になる瞬間 一日の終... [詳しくはこちら]

コメント

こんばんは^^
良く見る光景でございます(笑)
最近は、カメラ持ってトレッキングスタイルで、春日原始林に春日大社とは真逆の方角から入り込んで写真撮ったりしてます(笑)
なんせ、春日大社や奥山からのルートは入山禁止なもんですから(^◇^;

私も濃いめの日没後の夕焼けをアップしたのでTBしますね(^。^)

flat さん:
> 良く見る光景でございます

あ、やっぱり(笑)

> 春日原始林に春日大社とは真逆の方角から入り込んで

本格的ですね・・・

あ、「濃い目の日没後の夕焼け」見ました!幻想的ですね。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type