« やっぱり | メイン | 夕日撮ってりゃいいってモンじゃないんですが・・・(^_^;)ヾ »

2007年02月03日

やっぱり#2


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2.8 28mm

  ・・・

僕には M28/2.8 が合うみたい。
これ1本で何でも撮れちゃう感じ。
マニュアル フォーカスだけど、PENTAX のファインダ、見やすいからね。ペンタミラーでも。
僕みたいな近視の人間でも問題なし。

それに、ちっこくて軽い。
後ボケが若干がちゃがちゃしているけど、許容範囲内。
なにより、K100D や *ist D シリーズに付けたときにかっこ良い!
これ、結構僕の中では大事なことです。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

※ 「公園の土曜日」ブログ (「土曜日、公園にて」) もよろしくお願いします。

コメント

hirobot師匠こんにちは。

この写真すごくカッコいいです!これ僕的にはど真ん中の直球で空振り三振って感じです!
例えがおかしい?

KAZU さん:
こんにちは!写真気に入ってもらって嬉しいですよ~

> ど真ん中の直球で空振り三振って感じです

あははははは。わかりますわかります。
僕も気に入った写真をみたらそういう気持ちになります。
「やられたー」って、ね?

こんばんは^^
flatです。コメントありがとうございました。
先日のコメントの件は気にしないでください(^◇^;
ある意味、迷惑なヤツなんで(爆)
先日デジ一眼を買ったんですけど、買う前にK100Dも候補に上げておりまして、いろいろ読まさせていただきました。
(今も読んでますけど(^。^))
結局α100を買ったんですが、ズームレンズ(18-200又は18-70)で楽しんでます。
そろそろ単焦点を試したくなってるので、機種もレンズも違いますけど参考にしております。
奈良市民として(笑)も宜しくお願いいたします。
ではでは、ご挨拶まで(^。^)

リンクを戴いていきます。

flat さん:
ホントに、その節は失礼いたしました (u_u)
奈良市民としても、一スバルファンとしても(今は競技車両の関係上、Honda に乗っていますが)、これからもよろしくお願いします。

hirobot さま

KAZUさんと同じく100マイルストレートって感じかな!

横浜赤レンガっぽいけど、どこですか? 僕もああいうところに行くと 「ヒキ」よりもディティールに惹かれます。レンガの組み方とか色々と。

standing dog aka running dog さん:
> 赤レンガ

はい。その通りです!

> 100マイルストレート

これはかなりの褒め言葉ですね。
95マイルのカットボールでもいいですけど(笑)

> 「ヒキ」よりもディティールに

僕にとってはこれ結構「ヒキ」なんですが(笑)

やっぱり!

レンガ、オランダ積みのようだから、ひょっとしたらやっぱり!!                        以前はあの辺りは 新港ふ頭といって、よく仲間と無断で埠頭に入ってました。
追伸
しっかり観光してるじゃん!

standing dog aka running dog さん:

> オランダ積み

そんなのあるんですね!!
知らなかった・・・
レンガの積み方見て分かるなんてすごすぎです。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type