« 久しぶりに FA31 | メイン | 木漏れ日 »

2007年02月10日

Homeward bound


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2.8 28mm

chocolat さんのブログと連動してますが、黄昏といえば、Paul Simon の「Homeward Bound」を思い出します。

寒い駅で電車を待つ僕。手には行き先までの切符を握り締め、ワンマンバンドのツアーのためのスーツケースとギターだけを持って。 あー、早く家に帰りたい。

確か、そんな歌詞だったよね。
やはり、黄昏時はそんな気持ちになります。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

※ 「公園の土曜日」ブログ (「土曜日、公園にて」) もよろしくお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Homeward bound:

» 夜待ち時間 from choco*photo
日が暮れて宵の口も過ぎ、闇が濃くなる前の、移りゆく時間。 hirobot さんのブログ「LOVE → Digi-Pen」... [詳しくはこちら]

コメント

こんばんは^^

元flat 改め naturexです。
訳あって blogを引っ越しましたのでご挨拶に参りました。
Invitation of NATURE ( http://naturex.exblog.jp/ )

街の雰囲気がそのまま感じられて、とても好きな写真です。
「お疲れ様~」って言葉と共に、オフィスから通りへ出て家路につく・・・。
良いですね(^。^)

naturex さん:
おはようございます!

新しいブログ見ましたよ!
タイトルも内容とピッタリですよね。
写真も素晴らしいです。
また、遊びに行きますね!

こんばんは。
黄昏繋がりですね。

・・・って、ここで言われているchocolatは私でいいのかな。
ほかのchocolatさんを指していたら、スミマセン~(^-^;
その場合は、こそっとこのコメントを消しておいて下さい。

あの曲を思いながら、写真を見ていたら切なくも懐かしいような気持ちになりました。
夕暮れの色が、心に染みてきました。

chocolat さん:
いつもコメントありがとうございます。

はい。もちろん、chocolat さんのことですよ。

あの曲、いい曲ですよね。
僕も大好きです。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type