« M42 スクリューマウントを K マウントで使う | メイン | やっぱり »

2007年01月29日

いつもと違った


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2.8 28mm, F=8.0, 1/250s, ISO 200

  ・・・

やはり、いつもと違うところに行くと、違う写真が撮れますね。
当たり前ですが。

自分が満足行く写真を撮るには、見せたくなる風景と、その風景を見せたい人が必要だな、といつも思います。

「ね、こんなところに行って、こんな写真撮ったんだけど、この写真、どう思う?」

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

※ 「公園の土曜日」ブログ (「土曜日、公園にて」) もよろしくお願いします。

コメント

こんばんはわ

こういう下から見上げる構図 好きです。 すごいビルが曲がってますがレンズの特性ですか?
それともこういうデザインのビル?
正月にじいちゃんの家に埋もれていたTAKUMAR3.5/135というレンズをもらいました。
マウントアダプターKで取り付けたんですが・・・AFが利かないのはわかってるんですが、うまく露出が合わない・・・
マニュアル読んでがんばってみます。

hirobot さま

いいね~(笑)

namihei_surf さま:
気に入っていただいてありがとうございます (u_u)

このビルが曲がっているのは、その形状自体が曲がっているんです!

マニュアルレンズ、いろいろ工夫できて楽しいですよ。
Pentax のファインダーは MF で使いものになる珍しいファインダーですので、マニュアルにもってこいだと思います。


standing dog aka running dog さま:
気に入っていただけましたでしょうか?

「hirobotさんらしくて、とても素敵だと思います!!」

返事風にしてみました笑。

アユミさん:
お返事(^_^)ありがとう。
とてもうれしい。
ありがと。

こんにちは、初めまして。先日デジタル1眼レフを買う時に、いつ手に入るかわからないPENTAX K10Dにしようかその半分ですぐに買えるK100Dにしようか迷ってる時にこちらにたどり着きました。最終的にこちらで背中を押してもらった感じでK100Dを購入しました。ありがとうございました。また遊びにきますのでよろしくお願いします。

indianspirit さん:
こんばんは。
コメントありがとうございます。
K10D も良い選択だと思いますが、やはり PENTAX の美点はコンパクトであることだと思っています。
持ち運びが面倒だと感じないサイズ、というのがカメラの一番大切なファクタだな、と思う今日この頃です。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type