« どうっていうことない風景 | メイン | レンズ大きさ比較 »

2007年01月23日

久しぶりに 135mm


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:3.5 135mm, F=3.5, 1/80s, ISO 400

  ・・・

ずっと、M28/2.8 で撮ってばっかりで、このままだと、「Love → M28/2.8」 になってしまうので、今日は 135mm の写真です。

やっぱり、このレンズ、とても 5,000 円とは思えない写りです。
開放なのに合焦部分はシャープだし、ボケもきれい。点光源もキレイにボケてますよねぇ。
いやぁ、○貫カメラさん、さまさま(あれ?伏字になってないかな?(笑))です。

シャッターは 1/80s ですが、手ブレの予感さえしない感じですね。
K100D は優秀ですねぇ。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

  ・・・

※ 「公園の土曜日」ブログ (「土曜日、公園にて」) もよろしくお願いします。

コメント

ほんと、ボケがすっごく綺麗^^
色合いも柔らかで優しいです^-^
ぅ~w hirobotさんの写真ってほんと癒しの効果ありますねぇ~★

ともぞぅさん:
夜更かししてますねー(笑)

> ボケがすっごく綺麗^^

でしょう?
とても 5,000 円とは思えない (そのことばかり(笑))
しかもねー、コンパクトなんですよね。このレンズ。いいっすよー。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type