« smc PENTAX-M 1:3.5 135mm、5千円也!! (後編) | メイン | ホント、ゴメンナサイ »

2006年12月27日

n今日も今日とて


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2.8 28mm, F=8.0, 1/500s, ISO 200

すみません。
お察しの通り、この写真、前回のブログの写真の場所の本近くです。あはは。
相変わらず、活動範囲狭すぎです。

  ・・・

なんだか、最近はめっきり M28/2.8 の写真が増えました。
お散歩時はほとんど、これです。

これ1本で何とかいけちゃうんですよね。工夫すれば。
ピントの山もつかみやすいし。
開放から、ピシッと写るし。
何より、ルックスがいい(笑)

Nikon の D100 でデジタル一眼を使い始めた頃から、最近まで実は 50mm 専門カメラマン状態だったんですが (なぜか画角がしっくり来てた)、最近はちょっと短くなりましたね、しっくり来る焦点距離が。

でも、なにか、このレンズ、オークションでの落札価格が上がってきているようですね。

あー、スペアレンズ買っておいて良かったぁ(^_^;)ヾ

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) → に投票

・・・

※ 「公園の土曜日」ブログ (「土曜日、公園にて」) もよろしくお願いします。

コメント

 初めまして。
 初デジイチ、価格のみでK100Dを購入。コンデジに比べて大きすぎ、もっとコンパクトにしたいと検討中に、ここを見つけました。 M 1:2.8 28mm のエントリーをじっくりと見て、購入してしまいました。とても使いこなせそうにはありませんが、いつでも持って歩きたい、シャッターを切ること自体が楽しい。感謝感謝です。

harropage さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

Team-K へようこそ!
「感謝」なんて恐縮です。
これからも情報交換して K マウントをもっと楽しめればいいですね。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







メインのブログです

 → 土曜日、公園にて



“お話”まとめました

 → lost + found



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント
トラックバック
Powered by
Movable Type